亮月宵痴のブログ

ただ徒然なるままに綴るブログ

太田胃散と正露丸と龍角散と仁丹が強い味方

どうも、嗜好がオッサンな実際にオッサン。宵痴(よいち)という名前でブログを始めてみた。適当に文章を書くだけの自己満足なブログだから何も考えてないということを言っておくね。

俺はどうしても胃と腸が弱く、すぐ胃もたれをしたり腹を下したりする。そういったときに太田胃散と正露丸という最強の武器を用いて落ち着かせるわけなんだが、昔からある薬というものは信頼性が非常に高いと思っている。じゃなかったら、今の時代まで売られているわけが無い。ちなみに目薬は新V.ロートを使ってる。これも優れものだ。

昨今の嫌煙ブームでタバコを吸ってる人が減ってるけど、俺はガッツリ喫煙者だ。ニコ中と言われても別に構わん。一応、会社員なんだけど自宅療養中の身だ。別にコロナにかかったわけじゃないんだけど、メンタル的なものだ。やっぱり家にいるとタバコの本数が増える。なんかノドに何かがいるような感じでよく咳が出るようになってしまった。そこで、龍角散を買ってきたわけなんだが、これがまたいい感じで効く。ノドのイガイガがすっきりした。

仁丹は銀色の小さな粒をした錠剤で、口臭除去や胃の不快感やめまいに効く。一回に10粒を口の中で溶かしたり、飲んだりする。口の中に独特の香りが漂ってくるがこの香りがたまらなくいい。

これらのちょっと古っぽいものを愛用している理由は先にも書いたとおり、昔からあるもので現在も愛用している人がいるということだ。医療・医薬品は時代と共に進歩しているけど、これらの商品が今現在も売られているということはそれほど、効果があり信頼におけるものだということを物語っている。

タバコを吸うときもマッチを使ってるし、いわゆる男性化粧品はMG5を使ってる。

たぶん、信頼性もなんだろうけど、ただ単にそういうものが好きというだけ。別に匂いがきついとかオッサン臭いと言われても使い続けるつもりだ。好きなものを使って何が悪い。