亮月宵痴のブログ

ただ徒然なるままに綴るブログ

ハーバリウムをやってみた

f:id:adgjmptw28465:20210712211908j:image

ハーバリウムとは、ドライフラワーなどをビンに入れ、そこにハーバリウムオイルを注いで作るインテリア。

組み合わせ次第でとても幻想的になったり、涼しげな感じに仕上がったりする。

今回、ハーバリウムを作ったのには理由があって、8月に友達が誕生日を迎えるにあたって、プレゼントは用意してるけど、ハンドメイドの物を贈ったら、さらに喜ばれるんじゃないか?と思ったからだ。

ハーバリウムの素材は100円ショップでも手に入るし、お店によるがホームセンターの園芸コーナーに置いてあったりもする。

初めて作るわけだし、ここは100円ショップに頼ろう。というわけで、色々と買い揃えてきた。

しかし、誤算が。

ビンに入る量よりも遥かに少ないオイルの分しか買っていなかった。ビンの1/3ぐらいしかなかった。

そこで、頼れるAmazonでオイルを発注。次の日にはオイルは届き(早いね!!)ことなきを得たわけで。

今回の教訓。少し多めに見繕う。

 

というわけで、出来上がったものは割れないように緩衝材で覆って袋に入れた。

後は誕生日の集まりの時に渡すだけ!

どんなリアクションするか今から楽しみだ。