亮月宵痴のブログ

ただ徒然なるままに綴るブログ

歩きスマホも嫌いだが……

歩きスマホ、何をそんなに歩きながらスマホを見る必要があるのか。そんなに大事なことなの?地図を開きながらだったらまだ分かる。LINEとかそういったものを開いて文字を打ちながら歩いているヤツがよくわからない。着いてから送るんじゃダメなの?だったら電話しろよ。LINEの通話は無料なんだから。

歩きスマホも嫌いだけど、自転車に乗りながらスマホいじってるバカを見かける。言っておくが、自転車も「軽車両」だから道路交通法違反になるからね。それで人を轢くと捕まるからね。あと、雨の日に傘差しながら自転車乗ってるバカ。違反だからね。カッパ着ろ。

ロードバイクって今流行ってるけどさ、車を運転する側からしてみたらジャマ。すごくジャマ。ちゃんとルールは守ってほしいね。

横断歩道が近くにあるのに、急に渡ってくるヤツとか、道を渡るときに、自転車を半分くらいまで押してから乗り始める年寄りとか、

枚挙に暇が無いけどさ、ああいうの見るとすごくイライラするんだよね。

そういうお前はやってないんだろうな?と言われそうだから言っておくが、俺はちゃんと守ってるよ。じゃなかったらこんなの書かないって。